神山ポケモンサークル広報部

関西ポケサー1回生交流会レポート

はじめまして!神山ポケサー1回、会計担当の豆たら枝と申します。
今回は2月19日に開催された関西ポケサー1回生交流会に参加させていただいたのでそのまとめです。
僕個人としては運営にも携わっていたのでそのあたりも交えながら書いていこうと思います。

会場は大阪府立大学(P2ラボがあるところでした。
少しずつみんな合流しながら向かっていたのですがここで問題がひとつ。
部員の一人、もゅくんに連絡がつきません。
盛大に寝坊をキメてしまったようでした。
一人を除いた全員が会場へ到着し、受付を済ませるといよいよ交流会が始まりました!



自己紹介を済ませるとまずはZ縛りマルチバトルをやりました。
トゲデマルめちゃくちゃ強かったです…
全力で勝ちに来る人、嫁ポケを披露する人、ネタに走る人、色々混じっていて楽しかったです。
優勝したラストルズさん、次郎さんおめでとうございます!!
(某遅刻者はマルチ中に到着してました)

10143.jpg




マルチの後はクイズをやりました。

OPで10万ボルト受けてるポケモンなんて覚えてるわけないだろ!!

と思ってたら完答していた班があって驚きました。

最後の多答問題は逆転のチャンスということでどの班も必死でしたね。

ツリーで交換できるナイト以外のアイテムを答えよ、の問題でいっぱい書いたのにほとんどロイヤルドームのアイテムで泣いてました。



クイズの後はNGワードゲーム。

ルールはしりとりをしながら相手が持っているNGワードを言わせるとポイントを獲得でき、最終的にそのポイントを競うというものです。

僕は次の伝絵ゲームの準備をしていたので直接企画には参加しませんでしたがNGワードを踏ませるのはなかなか難しかったらしく、どの班も苦労していました。

かなり楽しそうだったので次の機会があれば参加したいです。



この後は再びクイズの班に戻り、(画伯発掘ゲーム)伝絵ゲームをやりました。

ルールは簡単。

1,先頭の人がお題を見てその絵を描く

2,次の人がその絵が何かを考えながらまた絵を描く

3,それを繰り返し最後の人まで回す

4,最後の人がお題は何だったのか答える

というものです。

このゲームの見どころはやはり「絵の上手い人が勘違いをした瞬間」だと思います。

ゲッコウガがファイヤーになったり、フシギソウがアクジキングになったりしてました。

トルネロスは正解させる気なかったです。



これにて企画は終了、電車移動を挟み二次会の焼肉へ行きました。

お肉おいし~(^。^)



10144.jpg



ここでも他校の1回生と多く話せてとても楽しかったです。

食べてた途中に突如始まったじゃんけん大会でうちのすうた君が爆アドを獲得していました。



今回の交流会は他校の1回生と多く交流できる良い機会だったと思います。

普段の交流会と違い、全員同回生ということでいつもより気軽に参加していただけたのではないでしょうか。

これからもっと深く交流していきたいですね。

最後になりましたが参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

* Category : 日記

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する