神山ポケモンサークル広報部

春のサークル旅行レポート

みなさんこんにちは。神山ポケサーはよレートやれ代表MASAです。
今回は3月に行われた神山合宿について、私の視点からになりますがまとめさせてもらいます。

今回の目的地は我が故郷滋賀県にある近江八幡にやってきました。

S__4243464.jpg


………この県なんもないよ?と言う現地民からの声は心に収め、しばらくは団体で近江八幡を散策しました。いくら滋賀とはいえ観光地です。きっと色々あるのでしょう。

S__60596232.jpg


ちなみにこの写真からは少し分かりづらいですが、天気は荒れ荒れでした。「滋賀の神が荒ぶってる」だの「試練開始」だの、言いたい放題の皆さんでした。

さて、しばらく集団で行動した後、各々自由行動となりました。

S__60596234.jpg

S__60596235.jpg


各自河原を散歩したり、神社でお参りしたり、何故か1人で山を登りだしたりと、なんだかんだ言いながら近江八幡を楽しんでいました。なんかカラオケとか行ってたりマクドのバイト体験をしてた人達もいた気がしますがまあいいです。この自由さが神山ポケサーです。

S__4243458.jpg


さて、皆思い思いに近江八幡を満喫した後は、おごとまで移動し、今晩泊まる宿へと向かいました。途中4回生のフラダリさんと合流し、旅館へと着きました。ちなみに下の写真は出る時に撮ったものです。

S__4243459.jpg


カードで部屋割りを決め、荷物を置いた後は、夕食の時間になりました。何故か普段一日100円生活の様な事をしてる人もいる中、普段食べられない豪華な食事に皆テンションが上がりまくりでした。

S__60596241.jpg


夕食の後はおごと名物の温泉タイムです。名物なだけあってかなり広く充実している温泉に、皆かなりの長風呂をしていました。

夕食と温泉で癒された後は、いよいよマルチ大会です。今回のマルチ大会はレート基準の1on1で、かつ話し合いは選出までと言うルールの下行われました。各ペア5回対戦を行い、勝ち数で優勝を決めます。早速カードでペアを決め、対戦開始です。

S__4243460.jpg


各々好きなポケモンを使うペアもいれば、メガポケコンビでガッチガチに勝ちに来てるベアもいたりと、中々の盛り上がりを見せてくれました。ちなみに僕は盛大なプレミをし勝ち数を伸ばせませんでした。すまねぇ相方………。

ちなみに優勝したのはりつきさんおぼろさんペアでした。メガマンダとカプテテフを使っていた気がします。おめでとう!下のは優勝商品です。

S__60596245.jpg


ボールに入っているのはアメで、金色の物体はおぼろさん提供フランスのお菓子です。なんと卵らしき物の中にチョコが入ってました。りつきくんはそれに気づかずがぶりといってました。味はきな粉っぽくて美味しかったとの事です。

マルチが終わった後は各自好きな事をしてた様です。あれっポケモンやってた人いたっけまあいいや。

2日目の朝、朝食をとり、チェックアウトを終えた一行は、しばらくおごとを散策した後、大津京へと移動しました。なんかドンドン地元に近づいてるのは気のせいでしょう。
さて、ここまで温泉に入り、美味しいものを食べ、リフレッシュしたとなれば、後は体を動かそうと言う事で、体育館でバドミントンをすることになりました。

実は僕はこの時間をめっちゃ楽しみにしてました。何を隠そう僕は中高とバド部だったのです。というか割とみんなもテンションが高かった気がします。意外と運動好きですね。

S__4243461.jpg


買ってきた羽が一瞬で壊れる→近くにショップがあった気がする→買いに行こう などのハプニングもありましたが、概ねみんなバドミントンを楽しんでる模様。よかったよかった。
と、ここでダブルスの大会を開くことに。バトの経験者は僕合わせて3人いたので、そこら辺が優勝候補と言われてました。経験者として負けるわけにはいけません!

S__4243465.jpg


はい、三回戦くらいで負けました。すまねぇ相方………、こういうの意外とムズいんだ………。ちなみに優勝はりつきさんふなおかさんペアでした。りつきさんは経験者で、キッチリ優勝してました。僕とは大違いですね。この後またしばらく自由に打った後、シングル大会も開きました。こっちでは負けるわけにはいきません。

S__4243462.jpg


こちらでもやはり経験者が注目されてましたね。いきなり実況解説する人、壁打ちで修行しだす人、負けて割と真剣に悔しがる人など各々楽しんでた様で一応やってた身としては嬉しかったです。一方大会はやはり経験者が勝ち上がり、決勝は僕とりつきさんになりました。マジかよ。
ここで、今まで5点マッチだった試合がフルになりました。バドミントンは意外とハードなスポーツ。明日から大丈夫かよと思いながら、決勝が始まりました!その様子がこちらです。

S__4243463.jpg


なんだこのピースしてる奴。あ、大会はMASAくんが優勝しました。りっちゃんありがとう楽しかった。



こうして神山ポケサーの全日程は終了しました。今まであまり喋ってなかった人と仲良くなれたり、より親睦を深めれたのではないでしょうか。運営の豆たらくんお疲れ様!最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

執筆:MASA

* Category : 日記

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する