神山ポケモンサークル広報部

クリスマスポケカ大会を終えて


おはよおぉーー!
こんちはーーー!!
こんばんはァー!!!
おやぁすみ"ィー!!!!
ヴォキてェーー!!!!!

どうも神山一回のしんさくです。
先日行われた神山クリスマスポケモンカードゲーム大会踏み絵大会の内容と感想を。
20171231135132dc1.jpg

先月サークル内の役職の引き継ぎがあり新たな体制での活動が始まりました。
そして今回僕はポケカ担当を太眉さんから引き継ぎ初のお仕事となりました。

12月は第1週に部内で非http://ex.gx.br のカード大会があり、第2週には旅パを使ったシングルバトル大会がありました。

そのためそれ以降で人が集まりそうな日…12/25にポケカの大会をやろう!ということで準備が始まりました。(クリスマスに予定はない前提)←
2017123113515477e.jpg

当日集まってくれたのは途中参加者を含め14名。部内からの参加者は5名でしたが、他大学などから多くの方が遊びに来てくれました。(こんな山の上まで…)(ウレシイウレシイ…)

初めはバタバタとしていましたが、先輩達が黒板イラストを描いてくれたり机の移動を手伝ってくれたので本当に助かりました。

試合はスイスドロー方式で3試合行いました。勝った人にはチョコを(ちょこっと)プレゼント!で進めていきました。

先日ウルトラサンウルトラムーンの新しいパックが出たこともあり、それらに収録された新カードを使った構築が多く見られたように思います。初心者からベテランまでいましたがみんな楽しそうにポケカで遊んでいたので見ていてとても嬉しかったです。
201712311352026e3.jpg

今回の景品
(PTPのげんさんからこの後UM1パック提供して頂きました。ありがとうございます!)

結果は3試合全勝した3名が仲良く優勝!

カプチーノさん
ぬんさん
ゲンムのやべーやつさん

でした!
20171231135214550.jpg

3人だったのでジャンケンで仲良く景品を分け合いました。(パルキアGXがでてました)

はじめての大会で上手くできなかった部分もありましたが、無事最後までできて本当に良かったです。

最後になりましたが、遠くから来て参加してくださった皆さん!
景品提供してくれたのーす、事前準備で色々アドバイスをくれた葵さんはじめ先輩の方々。本当にありがとうございました!!
大会といっても小規模なものでしたがやり遂げられて良かったです!来年も不定期でポケモンカードも大会を開いていこうと思っていますので今後も神山ポケモンサークルをどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年をノシ
20171231135209cad.jpg

PS.めちゃくちゃ個人的な感想ですが、終わった後みんなでラーメンを食べに行った時、一緒にいたクラさんが「ポケカを始めたきっかけは前回の神山の学園祭で君に教えてもらったことなんだよ〜」的なことを言われたのがすんごい嬉しかったです。考えてみると他にもあの場でポケカを始めて触った人も多かったし、そもそも今日来てくれた人達はポケカで遊んでなかったら全く知らない人だったんだなぁサークル入ったからできた友達なんだなぁと改めて感じて帰り道山登りしながらやってよかったなと感慨に耽っていました。

あ、あと推しはバーチャル狐娘のじゃろりYouTuberおじさんです。

* Category : 未分類

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する